その他実績

NPO法人HEROでは学校建設等以外にも様々なプロジェクトを実施しています。
ご希望に応じて柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にお問合せください。


【実績例:HTBエナジー株式会社様】

HTBエナジー株式会社と協働しておりますMUSUBIプロジェクトにて、カンボジアの小学校にソーラーパネルを設置し、教室に電気を灯しています。
※MUSUBIプロジェクトの詳細はこちら。

今のご自宅や事業所の電気をMUSUBIプランに変更するだけで、月々の電気代は変更前と変わらないまま、料金の4.5%がHEROに寄付される仕組みです。
その寄付金を使用しカンボジアの学校へ電気を灯しています。

日本にいながらにして、特に金銭的なご負担もなくできる支援活動となりますので、この機会に電気プランのご変更も検討ください。
※MUSUBIプロジェクトの詳細はこちら。


【実績例:品川区立芳水小学校様】

SDGs教育の一環として品川区立芳水小学校と進めてきたプロジェクトです。学校の保護者の方や近隣の住民の方に向けて、生徒さんが募金活動を実施。それによりカンボジアの学校に花壇と苗木を、現地の貧困家庭に井戸を1基プレゼントしました。

苗木や井戸を選択した経緯は、日本の小学5年生と現地の小学5年生をzoomで繋いだオンライン質問会を開催。そこで不足しているものなどを質問し今回の実施に至っています。

小学校から大学まで、各学校への出張授業や講演会などもお受けしていますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。


【実績例:医療支援活動】

カンボジアで運営していますホテルドクターサービスの収益の一部を使い現地での医療支援活動を行なっています。
現在までに現地の1700人以上の子どもたちへの歯磨き教室や健康診断を実施してきました。

子どもたちだけではなく、村の貧困世帯にも範囲を広げています。

ホテルドクターサービスの活動は治療費の一部を使用しているため、寄付金は頂かずに活動しています。

ご自身の中でやりたいこと、また自社の活動として協働できないかなど、どんな些細なことでも構いません。
また具体的な支援内容が思い付かない場合は、ご一緒にディスカッションしながら進めていきます。
まずはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。