HEROメンバーのご紹介

代表理事→橋本博司

20歳の時にたまたま訪れたカンボジア。そこで途上国の現実を目の当たりにし、学校を作ろうと誓ってから17年。 現在は学校が11カ所、子どもたちも3000人を超え、去年から医療の分野にも活動を開始しました。 カンボジアで学校に通えていない子どもは約8万人、小学校を卒業できる子は全体の54%しかいないのが現状です。 これを本気で解決してやろうと思っています。世界全体では3億人の子どもたちが学校に通えていないことを考えると、立ち止まっている暇も、悩んでいる暇もないのです。 問題は、、まだどうやったら全て解決できるのか、やり方が分からないだけです笑やり方が分かるまでは、いまできることを全力で行っていきます。

カンボジア担当→澤ルリ子(さわちゃん)

「死ぬこと以外全てかすり傷!」 この言葉に出会ってから私はすごくわがままになりました(笑)
死ななきゃなんでもオッケーじゃん!と思い会社を突然辞め、土地勘も言語もわからないままカンボジアに駐在し、 警察に怒られたり病気で倒れたりしながらも楽しく活動をしています! 小4の時にテレビでカンボジアのストリートチルドレンの特集を見て「なんかおかしくない?」という想いを抱いたのがこの仕事に関わりたいと思うきっかけでした。 もし、あなたもテレビやSNSを見てなんかおかしいと思うことがあったらその気持ち大切にしてください。 そして、我々と一緒に楽しく本気でそのおかしいに向きあっていきましょう!