活動のご紹介

01

学校建設

我々が建設している学校は子ども達が無料で通えるカンボジアの公立の学校です。 建設する前に各地域の教育省の担当者と共に現地調査に行き、校長先生との 面談や村の子ども達の増加率などを考慮したうえで建設する箇所を決めて いきます。 公立なので、教員学校を卒業したカンボジア人の先生が働いてくれており、 学校の運営費や先生の人件費はカンボジアの政府が賄ってくれています。 建設後には旅ぼらなどで定期的に学校に訪問して運動会や化学 実験教室などを開催して学校の運営状況などを確認しています。

02

旅ぼら

HEROの新しい学校の建設を子ども達と一緒に手伝って実際に学校を建設してもらいます!また運動会や村散策など、普通の観光では体験できないリアルなカンボジアを味わえる人気のプログラムです。学生向け、社会人向け様々なプランを用意しています。

03

72インターン

”72時間でカンボジアでビジネスをたちあげる” 完全実践型ビジネスインターンです。土地勘も言語も文化も違う環境で初めて会う仲間たちと自分の限界に挑戦してみませんか?

04

ホテルドクターサービス

カンボジアのシェムリアップに日本人観光客専用のクリニックを運営しています。
旅行中に体調を崩された観光客の方が安心して利用できるように日本人看護師が宿泊先まで向かう往診制のクリニックです。
診察費の一部を学校の子ども達の健康診断や保健教育の費用に充てています。
※海外旅行保険対応

05

カンボジア花火プロジェクト

初めて花火を見る子ども達はどんな表情をするんだろう?
そんな想いから始まったプロジェクトです。日本の花火師をカンボジアの農村までお呼びして、電気のない真っ暗な学校に日本でも味わえない特大花火を打ち上げます。

06

講演・イベント依頼

途上国・国際協力の現状をお伝えするセミナーやS社会問題を身近に感じられるワークショップの企業・教育機関での独自開催を承っています。

07

国内イベント

日本国内でも誰でも気軽に参加できるイベントを開催しています。国際関係を学べるゲーム型ワークショップやカンボジアフェスティバルの出店など。団体の活動に興味のある方はぜひご参加お待ちしています。